fc2ブログ

((o(>皿<)o))キィィィィ!!

壁|ω・)<ROとかFFとかの日記?

Entries

コルセアAF(アーティファクト)クエスト

FFをやっている方ならご存知のアーティファクト(AF)こと
ジョブ専用装備。これを入手するクエストが1回目lv40以上、
2回目がlv50以上、3回目が2回目クリアといった流れで
発生いたします。
ジョブごとにお話があり、大抵面白い物語になっています。
自分が見たものは、白魔導師、黒魔導師、青魔導師(←途中)と
まだまだ少ないですけど、個人的には白魔導師のAFクエストは
みなさんに全部見て欲しいと思います。


ネタバレになるのであまり書きませんが、オープニングの
クリスタル戦争の裏側のお話になってます。
隠された真相が明らかになるのでオススメです(*'-')


話を戻しますが、コルセアのAF2回目にチャレンジしてきました。
コルセア絡みのクエストはアラパゴにある隠れ家が
スタート地点になるのですが、そこに行くまでが大変なのです。
いままでは、ラミアのカギを使うルート使ってましたけど
今回はドゥブッカからのカギ無しルートを知ったので
そちらを使ってみました。
0804092.jpg



。。。。あれ?魔鏡がなんでここにあるの??
080409.jpg



。。。なんでアシュタリス号の船着場??
0804091.jpg



地図もちながら迷子にナリマシタ(´・ω・`)
難しいネー
!!って待って。これ無し。
080492.jpg

カギ無しルートにはとんでも無いのがいました。
隙を見て岩の裏側を通ったら、そっちにもいるしー
(イッパイ×2でSS撮る暇ありませんでした。。。)
カギ要らないですけど、これは精神的に堪えますね。。。


ちなみに↑は
知覚遮断魔法を見破ってきまして、最高レベル75の
6人パーティでも苦戦する敵です。
おそらく自分は見つかった瞬間魔法で即死でしょうね(´-ω-`)


もっと行きやすい場所に隠れて欲しいです。。。
普通の人が行かない場所だから隠れ家なのでしょうけど(笑


クエスト自体は簡単で、釣りと時間待ちだけでおっけーです。
今日は時間待ちの所まで行きましたので、
明日にはクリアできそうです


明日もまた隠れ家行くのかぁ。。。ヤダなぁ(⊃ωT)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。