((o(>皿<)o))キィィィィ!!

壁|ω・)<ROとかFFとかの日記?

Entries



アニバーサリー

12月1日でRoが正式オープンしてから
7年が経ちました。
09120605.jpg

β版を入れると10年位になるのでしょうか?
意外と長く続いているのですね~。

そんなわけでちょっとイベントに参加です。
カウントダウン~~
screeniris049.jpg


ハッピーアニバーサリー(*'-')ノ
screeniris050.jpg


負荷がかかり過ぎて背景が消えてしまいました(´・ω・`)
魔法使いすぎー


早速専用ダンジョンへ
09120603.jpg

入ってすぐに、どこからかの範囲攻撃で即死して
また入って~を繰り返して、いつの間にか
イベントは終わってました(ノ□`)
09120604.jpg

最後は巨大エンジェリンが出たのカナ。
一瞬羽が見えたと思ったら死んでました。




せっかくの記念日なので~
防具エンチャントやってみました。
(正式名称シラナイ。
成功率が極端に低く更に手数料が高い、と
庶民にはあまり縁が無いのですよね。

さー、失敗前提でいざっ(`・ω・´)
09120601.jpg


ほんとうに切ないよヽ(`ω´)ノ
09120602.jpg

ろろろ

なんかプリが93レベルになりました。
おでん臨公4回くらいで81→93へ。。。
時給が6Mとか7Mなので1stで1レベルは上がっちゃいます。

考えもしていなかった転生が現実味を帯びてきましたよ!
とはいえ、逆算すると@20回以上は行かないとダメ(ノ□`)
待ち時間と狩時間が同じなのがキツイノヨネ


09113003.jpg
ヨウカン天使(後姿)のSSが撮れたので載せ×2
これ1匹で経験値が破格の100k~
それだけアフォみたいに強いです(´-ω-`)


で、で、なんと!
09113004.jpg
ランドグリス・ゴーストからバルキリーシールドが2個と
プラズマcが出まして清算で金額が14Mになりましたw
ここまでレアが出たのは珍しいです。
いっきにお金もちに(*´ω`)



レベル98のノービスさん(初期未転職)主催の
アビスレイク(ドラゴンダンジョン)遊公に参加しました。
それはもうオデンばかりじゃ飽きますよヽ(`ω´)ノ
09113001.jpg


硬いは痛いはで大変でしたが楽しかったです。
どうでもいいですが、背景の財宝拾えたらいいのに。。。
09113002.jpg

経験地2倍に釣られて

Roちょっとやってました(*ノωノ)

とりあえず、辛い物を楽に上げよう!と考えまして
ホムンクルス育てしてました。
あ、ヒツジはうっかり放置して消滅です(ノ□`)
新しくバニルの子育て開始!
0911163.jpg

メタリン→ミストケース→レス→ハイオークと来まして
lv58まで上がりました。
途中でヒルウィンド(通称鳥)を挟むらしいのですが
タゲ移りと攻撃速度が速すぎて自分はダメでした。
ホム死にまくりー。ムズカシイー。

そうそう、赤いマーチハットが発売された所為で
聖斧が安く出回ってます。
聖属性武器としてでは無く、ヒールlv3用として
ホム育成に購入してみましたがこれが便利!
091106.jpg
自分は+5を330万で購入(*'-')b
ヒール・クリップより性能が良くて安いのですよ~。
もしホム育てするにはあると良いです。



あとは、ジョブ縛り無しの臨時PTで監獄行って
フルアドレナリンラッシュで遊んできました。
0911162.jpg
アドレナリンラッシュは鈍器と斧にヘイスト+30%で
フルアドレナリンラッシュは武器制限無しでヘイスト+30%
↑はBSの魂を貰わないと使えないので、2PCしたりとか
いろいろメンドウなのですが、評判が凄く良いのです。
とても楽しかったです~(*´ω`)




ついにセージの最終装備の元を買っちゃいました!
0911165.jpg

+7死神の名簿
俗に言うデスノートですね。
精錬すればするほどヘイストが%で上がっていきます!
+8が欲しかったけど30Mは流石にアリマセンヨ(´-ω-`)

ここにセシルカード(ヘイスト+5%命中-30)を2枚刺せば
完成となります。1枚35Mもしますが。。。
死神の名簿の特殊効果で画面全体攻撃が発動しちゃうので
命中-30(2枚で-60)が重宝されます。
攻撃を当てる必要が無いので相性バッチリ。
使う機会があれば良いですけどね~w

紅葉狩り

友達4人で日光へ紅葉狩りへ行ってまいりました!

まずは日光東照宮へ~
どこの庭の紅葉も真っ赤になっていて、
とても×2綺麗でした(*'-')b
091031_101113.jpg


地元の友人曰く、ヤバイほど混んでは無かったとか。
自分的には十分人が多かった気がしますけど。。。
091031_105153.jpg

さて、ここからいろは坂を登ろう~な予定でしたが
渋滞が半端ではないので、そのプランを止めて
霧降高原を抜けることにしました。

山全体が綺麗に紅葉していて最高でした!
これで車と人が少なければいいのですけどねー(ムリ


で、宿は鬼怒川のホテルハーヴェストに泊まりました。
なんと、こちら宿泊費が3900円なのですよ!
でも、食事が付いていません。
一応ホテルで食事が食べられますが
1食1万円とかで。。。
トータルしますと普通にホテルに泊まるのと
変わらない金額になりますw
また来年も行きたいなぁ(*´ω`)

ハロウィン!。。。の前日に

テンプレート終了(*´ω`)<Trick and Trick


先日TUTAYAに寄った時、ピックアップのコーナに
気になるタイトル&紹介メモが付いていたマンガがありまして
試しに1巻を購入してみました。
荒川

荒川アンダーザブリッジ。
借りを作らずに生きてきた主人公が、とある少女に
命の恩人というとんでもない借りを作ってしまう!
少女がお礼に求めた物は「恋をしてみたい」
ここから始まるへんてこなラブコメです。
オモシロイデスヨー。


↓公式ページで1巻が読めるみたいです。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/tachiyomi/arakawa1/Contents/
